【ここで差がつく!】最高の睡眠は最強のボディを作り出す!

今回紹介するのは

睡眠と筋トレの関係

についてです。

 

 

 

f:id:kazamax05:20181008030749j:image

 

 

 

みなさんおはようございます!

今朝の目覚めはどうでしたか??

 

 

 

f:id:kazamax05:20181008030806j:image

 

 

 

「スッキリ起きられた!」

「もう少し寝ていたかった~」

「自分は徹夜です!」

 

 

 

人によって睡眠の質

それぞれですよね!

 

 

 

今回は

睡眠が筋トレにもたらす効果

を紹介したいと思います!

 

 

 

今上で挙げたように

睡眠の質は様々ですよね!

 

 

 

では筋トレの効果が

1番発揮されるのはどのような

睡眠が取れた時かわかりますか?

 

 

 

これは予想がつきやすいと思いますが

もちろんスッキリ目覚められる

熟睡ができた時です!

 

 

 

私は筋トレを始めるまでは

いわゆるオタクのような

生活をしていました。

 

 

 

f:id:kazamax05:20181008031247j:image

 

 

 

毎日ほぼ徹夜で睡眠時間は

多くて3時間程度。

昼に眠気で全然仕事ができない。

 

 

 

そしてこのサイクルは筋トレを

始めても少しの間続きました。

 

 

 

しかしある日

筋トレによる疲労+睡眠不足

倒れてしまいました。

 

 

 

これをきっかけに

私はスパッとオタクをやめ

意識して睡眠をとるようにしました。

 

 

 

するとその効果は

すぐに現れました!

 

 

 

まず仕事の効率が格段に上がります。

これによって定時に上がれるようになり

筋トレをする時間が増えました。

 

 

 

そして筋トレの時間が増えることで

以前よりきちんとメニューを組んで

レーニングすることができました。

 

 

 

これによって無理なく

効果的に鍛えることができると

次は自由な時間が増えます!

 

 

 

自由な時間ができると

遊んだり、のんびりすることで

 

 

 

気分をリフレッシュすることができ

モチベーションUPにつながります!

 

 

 

私は自由な時間で

友達とクラブバー

入り浸っていました。笑

 

 

 

そこで出会った方と

今はお付き合いをしています!

 

 

 

彼女は

「何でもテキパキこなせる姿がかっこいい」

「細マッチョがイケメンすぎる!」

 

 

 

 f:id:kazamax05:20181008031311j:image

 

 

 

とデブでオタクの頃とは

比べ物にならない生活を

手にしました!

 

 

 

しかし私がもしも筋トレをやめていたら…

 

 

 

実は私の友達に

Sという男がいます。

 

 

 

Sは同じ職場の同期で

はじめの頃はバリバリ仕事ができる

同期の中でも抜けた存在でした。

 

 

しかしSが仕事中に

寝そうになっていたり

ボーッとしていたので話を聞くと

 

 

 

私と同じようにゲームやTVで

夜遅くまで起きていたり

徹夜することがたびたびありました。

 

 

 

するとどうなるか

わかりますよね??

 

 

 

まず仕事の効率はだだ下がり

成績はみるみるうちに悪くなり

 

 

 

上司からの圧力も重なり

毎日のように残業している姿を

目にしました。

 

 

 

私はその間に遊び

彼女もできましたが

 

 

 

Sは自由な時間もできず

毎日ストレスを抱えて

鬱のような状態になっていました。

 

 

 

 

f:id:kazamax05:20181008100624j:image

 

 

 

その後結局仕事もやめてしまい

今何をしているのかはわかりません。

 

 

 

周りの同僚からも

「あいつ最初だけだったよなー」

「結局ただの真面目オタクやん」

 

 

 

辛辣な目で見られ

やめた時も

「あぁ、やっぱりか。」

 

 

 

というくらいの存在感でした。

 

 

 

私は今になって

「あの時筋トレをやめていたら」

と思うとゾッとします。

 

 

 

そんな私を救ってくれた

最高の睡眠方法を紹介します!

 

 

 

それは

黄金の90分

で熟睡しましょう!

 

 

 

f:id:kazamax05:20181008031539j:image

 

 

 

これは

睡眠の始めの90分のこと

を指しており

 

 

 

この90分で深く眠れば眠れる程

「グロースホルモン」

いわゆる「成長ホルモン」

の分泌が盛んになります!

 

 

 

そして90分で熟睡するために

「体温」「脳」

の睡眠スイッチを入れましょう!

 

 

 

 

f:id:kazamax05:20181009222937j:image

 

 

 

まず

寝る90分前にお風呂に入りましょう!

これで「体温」のスイッチを入れます。

 

 

 

そして

強い運動を避けましょう!

これで「脳」を鎮めていきます。

 

 

 

最後に

ブルーライトを遠ざけましょう!

スマートフォンやパソコンの操作は

熟睡の妨げになります。

 

 

 

こうして睡眠の質が上がることで

理想のボディを速攻で

手に入れることができます!

 

 

 

さあ今すぐ

「黄金の90分」

をWebで検索しましょう!

 

 

 

理想のボディは最高の睡眠から!

 

 

 

今回は以上です。

ありがとうございます。