【黄金の法則】ウエイトと回数の相関関係!

今回紹介するのは

器具を使ってトレーニングする際に

必要な知識である

 

 

 

ウエイトと回数の関係

 

 

 

 

についてです!

 

 

 

f:id:kazamax05:20181002102933j:image

 

 

 

あなたは自分が

何キロのウエイトを

何回扱うことができるかを

 

 

 

本当にわかっていますか??

 

 

 

実は筋トレをするにあたって

重さと回数と言うのは

 

 

 

非常に綿密な

相関関係をなしています。

 

 

 

この記事を読む前のあなたは

 


「何キロ扱えるのかわからない」

「何回何セットで行えばいいの?」

 

 

 

という疑問をお持ちだと思います。

 

 

 

しかし!

この記事を読めばその疑問は

たちまち解決されます!

 

 

 

次にジムに行った時に

あなたが見る景色は

今までとまるで違っているでしょう。

 

 

 

「今すぐにでも筋トレをしたい!」

という思いがより強くなります。

 

 

 

何事も楽しみながら行うと

その効果はUPします。

 

 

 

筋トレも同じです。

モチベーションUPは筋力UPに

直結します。

 

 

 

f:id:kazamax05:20181002103129j:image

 

 

 

ここまでくると

かっこいいあなたを手に入れるまで

さほど時間はかかりません!

 

 

 

しかしここで

重さと回数の関係を

理解できないと

 

 

 

ただガムシャラに筋トレをする

無意味な時間を送ることになります。

 

 

 

例えば毎日ベンチプレスで

80kgを1回あげると

筋肉はついていきますか?

 

 

 

ほとんどの人が

「つかない。」

と答えると思います。

 

 

 

ではその人が50kgの

ウエイトで何回くらいあげられるか

みなさんはわかりますか?

 

 

 

これに対する明確な答えを

出せない人は残念ながら

効果的な筋トレは行えません。

 

 

 

これを理解せずただガムシャラに

筋トレを行なっても

疲労や倦怠感がつのり

 

 

 

結果的にモチベーションの低下に

つながります。

 

 

 

先程と逆に現象が発生し

モチベーションの低下は筋力の低下に

つながります。

 

 

 

あなたが望むかっこいい自分は

手に入りません。

 

 

 

かっこいいあなたを手に入れましょう!

 

 

 

そのためには

 

 

 

10回1セットできるウエイト

まずはこれを発見しましょう!

 

 

 

10回1セットできるウエイトは

最大筋力の75%~85%の力で

行えると言われています。

 

 

 

このトレーニングによって

筋肥大が起こり

筋肉は太く大きくなります。

 

 

 

そして今すぐ

見栄は捨てましょう!

 

 

 

f:id:kazamax05:20181002103319j:image

 

 

 

筋トレにおいて見栄は

怪我の原因や

モチベーションの低下につながります。

 


見栄を捨てて今の自分と

素直に向き合いましょう!

 

 

 

そして心も体も

ビックなあなたになりましょう!

 

 

 

今回は以上です。

ありがとうございます。